レシピサイトNadia
    • 公開日2024/04/15
    • 更新日2024/04/15

    パパッと完成!「平日ラクする!スピード献立」コンテスト結果発表

    Nadia Artistが献立を投稿する人気コンテンツの「Artist献立」を対象に、献立コンテストを実施しました。今回のテーマは、パパッと完成!「平日ラクする!スピード献立」。疲れたときに大助かりの献立がたくさん集まりました! こちらのコラムで結果発表です!

    このコラムをお気に入りに追加

    229

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    パパッと完成!「平日ラクする!スピード献立」コンテスト結果発表

     

    今日の献立は「Artist献立」におまかせ!

    Nadia Artistが献立を投稿する「Artist献立」は活用されていますか? いろいろなテーマで投稿されているNadia Artistによる献立は、毎日のご飯作りに大活躍するコンテンツになっています。Nadiaでは、そんなArtist献立をもっとお届けしたい! という想いから、Nadia Artist向けに献立コンテストを実施しました。

     

    今回は「平日ラクする!スピード献立」がテーマ

    今回の献立コンテストのテーマは、「平日ラクする!スピード献立」です。平日は、仕事や子どもの学校もあってバタバタ...。疲れ切って夕飯の準備が億劫に感じる方も多いのではないでしょうか? そんなときに大助かりの、手間なく作れる献立がたくさん集まりました。こちらのコラムで結果発表となります! グランプリ受賞の献立と、そのほか応募された献立のなかから3名の献立をピックアップしてご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

     

    グランプリは…kanamiさんに決定!

    応募されたArtist献立はどれもすてきなものばかりでしたが、厳正なる審査の結果、グランプリはkanamiさんの「【15分で一気に3品完成】\ 5日分 /お手軽スピード献立♡」に決定いたしました!

    kanamiさんの献立は、5日間分全て「ワンパン」「レンジ1つ」「加熱なしサラダ」のレシピを組み合わせているので、一気に3品作れてしまう優れもの! 1つの料理にかかりっきりにならずに同時に作れるので、15分で完成するというスピード感満点の献立です! しかも全ての献立に料理の手順が付いているので、とってもスムーズに作れます。ぜひ、そのまま献立をマネして作ってみてください。

    ここからは、そんなkanamiさんの献立から3日分の献立をご紹介します!

     

    揚げずにラクできる!スピード献立

    揚げずにラクできる!スピード献立

    1つ目の献立は、揚げない絶品ナゲットをメインにしたお手軽献立です。卵・小麦粉・パン粉を使わず、ワンパン・包丁不要で揚げずに完成と、面倒に感じることが一切なしのナゲットは子どもも大喜びです。冷凍保存ができるので作り置きにもぴったり! 副菜2品は野菜たっぷりで、栄養バランスもばっちりですよ!

     

    焼肉のたれで味付けラクラク献立

    焼き肉のたれで味付けラクラク献立

    2つ目の献立は、焼肉のたれで簡単に味が決まる、スタミナ炒めがメインの献立です。牛肉に絡んだ焼肉のたれとケチャップの甘辛だれでご飯がすすみます。お弁当に入れても喜ばれますよ。もやしとにらのナムルはレンチンで完成するので、手間なしでうれしいです。副菜には色とりどりの野菜が使われているので、食卓も華やかになりますよ。

     

    切る食材3つだけ!のスピード献立

    切る食材3つだけ!のスピード献立

    3つ目の献立は、包丁を使って切るのは副菜のキャベツ・大根・ちくわの3つだけという、ラクちん献立。お肉はやわらか、皮にもしっかり味が付いている甘辛だれのチキンバーがメインで、子どもも大喜び。食べごたえもあり、洗い物も少なく済むので疲れた日に大助かりな献立です。

    ●献立をチェックする!
    【15分で一気に3品完成】\ 5日分 /お手軽スピード献立♡

     

    そのほかの献立もチェック!

    今回の献立コンテストには、ほかにもおすすめしたいArtist献立がたくさん! 応募された献立のなかから、3名の献立をピックアップしてご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    人気時短レシピ集合!作り置きもできるスピード献立♩(京(みさと)さん)

    人気時短レシピ集合!作り置きもできるスピード献立♩(京(みさと)さん)

    レンジやワンパンで簡単に作れる、時短おかずが人気の京(みさと)さん。主菜はワンパンで完成し、副菜も5~10分以内にできる簡単な工程のレシピばかりを集めた献立が勢ぞろい! 忙しい日でもしっかり3品作ることができますよ。全て作り置き可能なので週末にまとめて作ったり、多めに作って翌日のお弁当にしても◎!

    ●献立をチェックする!
    人気時短レシピ集合!作り置きもできるスピード献立♩

     

    2品で豪華に見せちゃう《魔法の時短献立》(mikanaさん)

    2品で豪華に見せちゃう《魔法の時短献立》(mikanaさん)

    「がんばりすぎない簡単ご飯」をモットーに、ヘルシーおかずやおつまみレシピを発信しているmikanaさん。2品でも子どもから大人まで喜ぶ、ボリューム満点で豪華に見える時短献立を提案してくれました。メインを作っている間に、副菜を作れるので効率的です。野菜嫌いなお子さんも喜ぶサラダは、ぜひ作ってみてくださいね。

    ●献立をチェックする!
    2品で豪華に見せちゃう《魔法の時短献立》

     

    主食+副菜!疲れている日でも作れる20分で2品献立(PATTIE◎さん)

    主食+副菜!疲れてる日でも作れる20分で2品献立(PATTIE◎さん)

    忙しいとき、疲れているときでも作れる簡単レシピを発信しているPATTIE◎さん。こちらも2品なのに食べごたえ抜群で栄養満点の献立を作ってくれました。キーマカレーや、牛キムチチャーハンなどのガッツリ主食と副菜の組み合わせで満足度◎! さっぱりとした副菜との組み合わせで、箸が止まりません。

    ●献立をチェックする!
    主食+副菜!疲れてる日でも作れる20分で2品献立

    いかがでしたか? Nadia公式アプリでは、よりArtist献立が見やすくなっていますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    229

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History