レシピサイトNadia
    • 公開日2024/03/25
    • 更新日2024/03/25

    はこさん待望の初レシピ本!『毎日悩まない! はこの冷凍作りおきで朝ラク5分弁当』をご紹介

    家事をラクにしてくれる、冷凍しても美味しいレシピを発信している、Nadia Artistのはこさん。そんなはこさんの初めてのレシピ本が3月23日(土)に出版されました。毎朝のお弁当作りをがんばる方に送る、「朝5分で完成する冷凍お弁当本」です。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    17

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    はこさん待望の初レシピ本!『毎日悩まない! はこの冷凍作りおきで朝ラク5分弁当』をご紹介

     

    4児のワーママはこさん、初のレシピ本出版!

    Nadiaで活躍中の料理家、はこさんが3月23日(土)にお弁当レシピ本を出版しました。その名も『TJMOOK 毎日悩まない! はこの冷凍作りおきで朝ラク5分弁当』(宝島社、1,320円(税込))。今回のレシピ本では、14・10・7・4歳の4児のワーママであるはこさんが考えた、絶対子どもが喜ぶ冷凍作りおきおかずを中心に、215品が掲載されています。朝の作業時間がたった5分ですむという、冷凍作りおき弁当の作り方のコツが詰まった一冊になっています。Nadiaでは特別に本の中身をお見せします!

     

    冷凍作りおきおかずは、節約・時短がかなって栄養もたっぷり!

    毎朝続くお弁当作り、「もっと寝ていたい…」「今日は作りたくない…」と辛く感じることもありますよね。はこさんも、仕事・家事・育児に追われて毎日が慌ただしく、心に余裕がない時期があったそうです。そんな自分から抜け出すためにたどりついたのが「冷凍作りおき」。節約できて時短になり、栄養たっぷりといいことずくめの冷凍作りおきは、はこさんを救ってくれた、まるで救世主のような存在。

    バタバタする朝でも、約5分でお弁当が完成し、夕食で一品足りないときや、ひとりでパパッとすませたいランチなど、さまざまなシーンで大活躍する冷作りおきおかず! 「毎日の食事やお弁当作りを少しラクにしてくれるこの一冊が、私のように悩んでいる方に届きますように」とはこさん。お弁当作りにお悩みの方、ぜひ参考にしてくださいね。

     

    ご飯がすすむ!家族に大好評のメインおかず

    ご飯がすすむ!家族に大好評のメインおかず

    ご飯がすすむ!家族に大好評のメインおかず

    このレシピ本では、家族からのリクエストが止まない、大好評のメインおかずが紹介されています。「豚のしょうが焼き」や「アスパラと牛肉炒め」などのガッツリお肉系はもちろん、「鮭のケチャップ炒め」や「たらのフライ」などの子どもが喜ぶお魚おかずも豊富に紹介されています。お弁当レシピがマンネリ化してきた人にも役立つこと間違いなしですよ。

     

    野菜メインで栄養満点!サブおかず

    野菜メインで栄養満点!サブおかず

    野菜メインで栄養満点!サブおかず

    お弁当作りで悩みがちなのが、副菜。お弁当の彩りや箸休め、すきま埋めに欠かせないものですが、朝から何品も作るのも大変ですし、食材がないこともありますよね。でも、冷凍作りおきをしておけば、朝はメインおかずとのバランスを確認しながら何品かピックアップするだけ。栄養もたっぷり! お弁当の彩りに悩んでいる方も、参考になりますよ。

     

    お弁当にもランチにも大活躍のご飯&麺

    簡単なのに豪華に見える!のっけ弁当

    簡単なのに豪華に見える!のっけ弁当

    お弁当にいつもと違ったピラフやパスタが入っていると、大喜びされますよね。この本では、「絶品たこ飯」や「カレーチャーハン」などのご飯類と「海鮮ねぎ焼きそば」や「ミートソースパスタ」などの麺類もご紹介。もちろん冷凍作りおきだから、朝はレンチンするだけです。忙しいときのランチにも重宝しますよ。

    このほか、朝がラクになる「簡単朝食」ではさまざまなバリエーションのおにぎりとトーストをご紹介。また、すきま埋めおかずアイデア、おひとりさまスープなどのコラムも大充実しています。

    冷凍の作りおきは「水っぽくなる」「味がぼける」などのイメージがあると思いますが、はこさんの考えた冷凍おかずは解凍直後はもちろん、しばらく置いても固くなることなく、味付けもしっかりしていて美味しいので安心です。

    『毎日悩まない! はこの冷凍作りおきで朝ラク5分弁当』には、長年作り続けたはこさんの冷凍ノウハウがぎっしり詰め込まれています。毎朝のお弁当作りをラクにするために、ぜひ、チェックしてみてくださいね。

    楽天ブックスAmazon

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    17

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「作り置き」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History