レシピサイトNadia
    • 公開日2024/03/21
    • 更新日2024/03/21
    • PR

    【お弁当に】簡単ピリ辛ナゲット♪鶏むね肉でヘルシー&作り置きOK

    もうすぐ新年度。4月からお弁当生活がスタートする方も多いかもしれませんね。そこで、暖(のん)さんおすすめのお弁当にも使えるチキンナゲットを紹介♪ 鶏むね肉でヘルシー、「ピエトロ CHILLIES! (チリーズ)」を使ってピリ辛に仕上げたナゲットは、ソースを使わずとも満足感たっぷりですよ!

    このコラムをお気に入りに追加

    111

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    【お弁当に】簡単ピリ辛ナゲット♪鶏むね肉でヘルシー&作り置きOK

     

    ヘルシーで食べやすいチキンナゲット

    ナゲット揚げ写真

    大人にも子どもにも人気のチキンナゲット。パクッと食べやすくておやつやお酒のおつまみにもぴったりですが、私はお弁当おかずとしてもよく作っています。

    今回は、私のおすすめチキンナゲットレシピをお伝えします。ピリッと辛くて食欲そそる、ソースを付けなくてもOKなチキンナゲットです。冷めても美味しいので、お弁当に入っていたら喜んでもらえること間違いなし♪ 多めに作って冷凍しておけるので、忙しい朝のための作り置きおかずとしても便利ですよ!

     

    衣付け不要!ソースがなくても美味しい「食欲そそる♪ピリ辛ナゲット」

    ナゲットアップ写真

    今回のレシピで使用するお肉は、鶏むね肉。ひき肉を使用するのではなく、鶏むね肉を包丁でたたいてミンチにすることで、お肉の食感が残ったジューシーで食べごたえのある仕上がりになります♪

    卵や片栗粉を肉だねに混ぜるので衣付けは不要、フライパンで揚げ焼きにするので揚げ油は少量でOKなど、時短&簡単ポイント満載のレシピです。

    油の中に肉だねを落とした後は、スプーンなどで上から軽く形を整えると、きれいな形に仕上がりますよ。

    味付けは、「ピエトロ CHILLIES! (チリーズ)」でピリ辛に! 辛いのが好きな方は“小さじ4”、そうでない方は“小さじ3”の量を加えてください。ソースを付けなくても、ピリッとクセになる辛さでついつい手が伸びてしまうはず…!

    ●詳しいレシピはこちら
    食欲そそる♪ピリ辛ナゲット

     

    「食欲そそる♪ピリ辛ナゲット」は作り置きOK、保存方法も!

    ナゲット保存写真

    今回のチキンナゲットは、冷蔵・冷凍保存どちらもOKな作り置きにもぴったりなおかずになっています!

    冷蔵保存期間は、保存容器に入れて2~3日ほど。冷凍保存の場合は、保存袋に入れて10日ほど冷凍可能です。冷凍保存するときは、完全に冷めてから重ならないようにジッパー付き保存袋に入れて冷凍してください。解凍は、電子レンジで中まで温まるまで加熱します。その後にアルミ箔にのせてトースターで温めると、衣のカリッと感が少し復活します!

     

    「ピエトロ CHILLIES!(チリーズ)」があればうま辛で満足感の高い料理が作れる

    商品写真

    味付けに使用した「ピエトロ CHILLIES! (チリーズ)」は、生唐辛子の辛味に昆布茶のうま味が加わった「うま辛」なソースです。そのため、今回のチキンナゲットもソースを付けなくても辛味とうま味の両方を味わえる満足感たっぷりな味付けに仕上がっています。

    和洋中のどんな料理も「うま辛」に仕上げてくれる「ピエトロ CHILLIES! (チリーズ)」は、普段の料理でもとっても重宝しています。例えば、パスタの味変としてタバスコの代わりに加えてみたり、唐揚げにマヨネーズと合わせたピリ辛ソースを絡めて“チリマヨ唐揚げ”にしてみたり。

    料理がマンネリ化しそうなときには、ぜひ「ピエトロ CHILLIES! (チリーズ)」でいろいろな料理を「うま辛」に味変してみてください♪

    ●「ピエトロ CHILLIES! (チリーズ)」についてはこちらをチェック!



    ●ピエトロ公式Instagramはこちらをチェック!

    ●ピエトロ公式X(旧Twitter)はこちらをチェック!


    sponsored by 株式会社ピエトロ


    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    111

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    Nadia編集部おすすめコラム

    関連コラム

    「鶏むね肉」の基礎

    このコラムを書いたArtist

    暖(のん)/学生料理家
    • Artist

    暖(のん)/学生料理家

    お弁当やおうちごはんを中心にレシピを投稿🍱 ●著書『弁当作家の学生が毎日作る  家族と自分のゆる弁』発売中‼︎📖 ●管理栄養学を学ぶ大学生(21) ●Instagramフォロワー様10万人 ●高校生の頃から、家族への日々の食事を作っています🌱 ●レシピ発案、雑誌掲載、イベント講師…等

    「料理家」という働き方 Artist History